« どれだけ好き? | トップページ | 初モノ尽くし »

クリスマス

みなさん、
今年のクリスマスはどのように過ごされましたか?

私は・・・catface

食べて、飲んで、の楽しいイブとクリスマスを過ごしましたhappy01



まずは24日、

以前より食べたいと思っていたもつ鍋を。
最初全然クリスマスらしい雰囲気のないお店でかえっていいかも
とも思っていましたが、気がつけばミニスカサンタさんがshine
さらに時間が経つにつれてサンタが集まってきて・・・(笑)
店員さん、常連さんで盛り上がっておりました。
コースで予約をしていたらしいのですが(人任せな私sweat01)、
もつ鍋のもつ少ないし、2時間飲み放題なのに1時間半からは別料金、
コースで書かれていたはずの串焼きはコースに入ってないと言われるし、
かなり残念なお店でした。
外観はいい感じなんですけどね。

ま、行った日がいけなかったかgawk
帰りの電車は・・・思ってたより空いていました。
終電1つ前じゃ空いてるか。(笑)


そして、そして25日。
この日はそれこそ予定もなく、仕事終わったら帰るか~と思っていたところ
急遽お誘いがhappy01
みなさん、お気軽にお声かけてくださるので、今回もいつも通り
ありがたくお供させていただきました。

そんなにお腹は空いてないかな・・・と思いつつもメインとデザートを注文。
こちらがメインのガレットです。

  Sn3g0613

たぶん、ご存じの方はご存じでしょう。
フランス・ブルターニュ地方の伝統料理。
シードルと一緒にwine
思いの外お腹いっぱいになり、デザート入らないよねぇと言いつつも・・・
出てきたらペロッと食べちゃいましたbleah

  Sn3g0614

なんだかんだ言って、この日はクリスマス。

  320x320_308511 

  Sn3g0617

イルミネーションを見て、クリスマスを実感しました。




さ、
明日で仕事納め。

しかし、私は大晦日も仕事sweat02
稼ぎまっせgood




ブレッツカフェ クレープリー
http://r.gnavi.co.jp/g203837/menu1.htm

|

« どれだけ好き? | トップページ | 初モノ尽くし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

素敵なクリスマスだった様で。。。。
今年は、結構あちこちの街で、派手さはないものの結構イルミネーション見ました。
自分が通ってる海浜幕張なんかにもあるし、、
世の中不況だけど、せめてクリスマスくらいは。。。ね。
急なお誘いも嬉しいサプライズでしたね。
ガレット美味しそうです。
(自分食べた事無い)

あ、とりあえずメアド書いときましたので、SENに行くならご一報頂ければ大将に言っておきます。
自分は年内いろいろ詰まってて無理ですけど(泣)

投稿: 達ちゃん | 2009年12月28日 (月) 07:05

たまにはイルミネーション見たり
クリスマスらしいことしたいわん。
いっつもいっつも飲んでばっかり・・・

投稿: scotch_cat | 2009年12月28日 (月) 17:50

達ちゃん、
ありがとうございました。
結局仕事納めの日は職場でかなり飲んでから行きつけのバーに寄り、
最終電車に乗ったものの寝過ごしてタクシーで帰宅・・・down
年末年始は祖母が来ていたので家飲みだけで済ませていました。
(結局いつでも飲んでるbleah
今年は(今年も?)いろいろなお店で飲んでみたいな~と思っていますので
機会があったらぜひご一緒させてくださいねぇhappy01

投稿: あくあ | 2010年1月 9日 (土) 23:56

catさん、
私も基本飲んでるか、食べてるか・・・coldsweats01
でも、それが1番幸せなんですもの、仕方ないですよねぇ。
今年は何回catさんのお店に行けるかな。
頑張りたいと思いますgood

投稿: あくあ | 2010年1月 9日 (土) 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544317/47128816

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス:

« どれだけ好き? | トップページ | 初モノ尽くし »